新劇場版:Q 展開予想

劇場で4回見たんですけど・・・BD発売っちゅう事でまたまた見ちゃいましたw


まぁ。。。いつもながらエヴァは謎めき過ぎるww
95年当時も解析本とか多く出たしなぁw


ここで、おいらなりの推測ってかこーなんじゃねーか?的な見解を書いてみよう!

きっと劇場版Q公開した頃には恥ずかしい内容となる事間違いなしですw


【壱】 旧エヴァと新エヴァの違い(新のみの要素は除く)

1、惣流・アスカ・ラングレー式波・アスカ・ラングレー
 たぶん、下に書く見解なのかなぁ?

2、海の色が旧は青、新は赤。
  「まごころを君に」で人類保管計画サードインパクト後に赤く染まる描写あり

【弐】 旧作との繋がり?パラレルワールド?その後の世界?

その辺を匂わす感じの描写があったので

1、エンドロール後、予告前のカヲル君の一言
 「さぁ、約束の時間だ、碇シンジ君、今度こそ君だけは幸せにしてみせる」


ちなみに序でも「また君は参番目なんだね。碇シンジ君」といってるw

2、シンジのSDAT(ウォークマン)が真希波・マリ・イラストリアスと衝突後に故障?トラック26から27へ切り替わる。
(それまではトラック25と26の繰り返し再生)
エヴァで言う26話(まごころを君に)から新話27話への展開の暗示?

3、Q予告編に出てきた眼帯のアスカ
あれが旧作の惣流・アスカ・ラングレーなのではないか?
サードインパクト後、残ったのはシンジとアスカ。
その際アスカは腕と目に包帯をしている


3、碇ユイの墓標
花束が置いてあるが、102004と記載されている風に見える
ちなみに旧作では1977-2004と記載



【参】予告編から見る予想
2chで出てた引用

レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機
1:Keep out eva-01 restricted area no entry beyond this point
立ち入り禁止 エヴァ初号機凍結区域 ここから先の進入を禁ず

廃棄される要塞都市
2:Keep out Tokyo-3 near third impact ground zero
立ち入り禁止 第三新東京市サードインパクト爆心地付近

幽閉されるネルフ関係者
3:Keep out near third impact eyewitness debriefing in progress no entry without authority
立ち入り禁止 サードインパクト付近目撃者の報告中 権限なしの進入を禁ず

ドグマへと投下されるエヴァ6号機
4:Keep out Lilith preservation site access strictly restricted
立ち入り禁止 リリス保存区域 何人の接近も厳しく制限中

胎動するエヴァ8号機とそのパイロット
5:Keep out eva-08 construction area no unauthorized entry allowed
立ち入り禁止 エヴァ8号機建設区域 非権限者の侵入は許可されていない

ついに集う、運命を仕組まれた子供達
6:Keep out seele children’s assembly in session do not enter
立ち入り禁止 ゼーレのチルドレン集会会合中 入室を禁ず

果たして生きることを望む人々の物語は何処へ続くのか
7:Keep out private conference between mari makinami illustrious & ******** do not enter
立ち入り禁止 マリ真希波イラストリアスと********による個人的会合中 進入を禁ず


Q予告の台詞とそれにまぎれているキーワードの和訳

うーん、わけわからんw

【伍】総括
まぁ、アダムが4体いるのは それぞれチルドレンに対応してるのかしら?

1、シンジ(レイ融合Ver)
2、マリ
3、アスカ
4、カヲル

んで、ロンギヌスの槍も4本くらいあったかしらね?

序でカヲル君が起きた棺桶の傍に、空いている棺桶が4つあった。

まぁ4人のチルドレンが入ってたのと推測

まさか!?

ここに旧アスカとかマリが入ってて過去の記憶とか持っててアレであーなるんじゃねーのかしら?ww



Qでの残り使途は3体

カヲル君はやっぱ最後のシ徒だろーねぇー

マリも怪しいぞ!

てか旧アスカもそうなのか!!?的な妄想は広がるばかりですwww



ここに書いた何%くらい当たるんだろ?w

まぁこれで当たっちまったらエヴァじゃないよなwww