青春を感じるぜ

これは衝動が。。。


初めてTRPGをやったのがこいつなんだよねぇ

あれは中学2年の夏休み…

友達6人で友人宅に集まって深夜までダイスを振ってワイワイさわいたもんです。

社会人になって4年目くらいまで続いたかなぁ…

もちろんGMも何度もやりました。

記憶にある名シナリオで
『恐怖・戦う金貨”ゼニガタゴーレム”』
金貨で作られたゴーレムを操る大富豪、しかし大暴走w


『ウェアヒポポタマス(カバ人間)の谷と流浪の吟遊詩人』
いわゆる、ムーミン谷ですw

『お役人ゴールドさんのお忍び事件簿』
遠山の金さんw

おらのシナリオの場合、元ネタがあるパロディものがメインだったなw

3回くらい群馬でのサークルにもシナリオ持って行って爆笑シナリオ賞(副賞商品券2000円)とかもろたぜw


まぁまぁ、そんな青春まっただ中の思いである作品だねぇ。。。


TRPGとかもう何年も関わってないけど…ネットやTVゲームがどんなに進化しても
あのアナログな雰囲気がなんともいいんだよねぇ

特に、GMイジメがwww


この日記ネタ…えるちゃん以外にわかる奴いるのかしらねwww