新職場

うむ
29日30日と行って、土日休みで明日また出勤だ


29日は会社の契約手続きと工場見学&簡単な座学(雑談)

30日は作業者のそばで1日見学。少し手伝い


しかし、全然仕事が分からんぞw


人が足りないとは言え、研修も満足に出来ないのでは交代勤務に入っても何も出来んぞww


最低限、安全のルールや常識は教えてほしいもんだ


他の作業者に注意されてから覚えているのでは、大怪我してからじゃ遅いっちゅうねんw


あと、担当になる作業者によっては覚えられんなぁ

おらは平気だったけど同期で入った元同僚の人は、担当になった人が寡黙で暗い感じの人だったから話しかけるまで延々何も教えてくれなかったとかw
休憩もさせてもらえずとかありえんw

人手不足は見てわかる通りで、だから人員募集で入社したわけだが、これでは即戦力になりたくても微妙だなぁ

明日、担当の教育者に相談してみよう