PS3

買ったのは2007年の9月だったな

たしか、退職を決めて退職金が出るまで余暇を過ごすために
買ったんだった

最初に買ったソフトはガンダムターゲットインサイト
いまだにクリアできない無理ゲー

と三国無双5

当時はブラウン管TVで全然だったがHDMI接続で液晶にした時の感動はものすごかった


もう3年になるのか・・・








ついに逝きました



3日前に、プロ野球スピリッツをしてて、ピッチャー育成で6回まで完全試合だったのに急に「ピピピッ」とか言って、止まりました


再起動はしましたが不安なのでググる


ハンダクラックの可能性が高い…


大体の症例を見てると初回症状から3日〜3週間くらいで完全に沈黙だという。


うちのは3日前に起動して以来、再起動後はPS3メディアサーバーでPC内のけいおん!!を5話見たくらいか・・・

ゲームだといつ落ちてガックリするか分からんからなw


んで今日、ひさびさにやってたら落ちました

電源ボタン押しても、黄色点滅→赤点滅

これは完全にハンダクラック
http://skylinist.blog.eonet.jp/hcr32/2009/09/ps3-249b.html


とりあえず、オンライン修理依頼を出して引き取りに来ていただこう。

マザーボード交換だからまた3年後にはこうなる事も懸念しつつw

ただ、いろんなセーブデータが消えてなくなるのが残念だ・・・