んで、月曜


8時半からいつもどおり仕事。


今やってるのは、新工場立ち上げのための準備なんですが
機材メーカーと打ち合わせやら試運転やらで色々とやってるんですが


メーカーが原料タンクの中にネジを一本落としやがりました><

まぁ日曜のことだったらしいんですが、原料をタンクからすべて抜き取って探したらしいけど見つからずだったらしく

原料っちゅうのが米粒くらいのプラスチックの塊でそれが70kg以上w

そんな中からネジ一本見つけろとw


午前中はその作業で終わるw

午後もほかのメーカーの設備調整やらで待ち時間となり


結局試運転を開始して機械を稼動させたのが定時の17時半www


まぁ、毎日21時くらいに帰れれば良いくらいの感覚だったから、
「また23時くらいかw」とか思ってたら

今日中に取引先向けのサンプル(これで買ってもらえるかが決まる)を生産せねばならんらしい


ちなみに作ってるのは、太陽電池パネル用のシートです。

なかなかいい条件の製品が作れず><


雪も積もってきてるしw

なんか、カップラーメンの買出しとかに行かされるしw



終わってみれば午前3時ですよww



まぁ、、、いいものは出来たらしいので、翌日は一日休暇になるらしいが
(でも絶対に土日が出勤になってそれの代休ww)


労働よりも残業のほうが長いってどんだけですかwww

でも、新工場の0からの立ち上げってこんなもん。。。。らしい

けど、新入りで期間社員の俺みたいなもんにこんなことやらしていいのかwww


全然仕事とか操作とか覚えられんぞw