ザ☆釣り浪漫

朝8時に仕事を終えて、前々より約束していたえぼとの釣行の用意をしていたところ…


[08:46:37] ( えДぼ)ノ(um)(: PJにシャッフルが出るから行くわ
[08:48:14] チャチャ: ai
[08:48:17] シェイクを送信しました!
[08:48:24] チャチャ: 明日は?
[08:48:39] ( えДぼ)ノ(um)(: ガキイベ
[08:52:55] ( えДぼ)ノ(um)(: 一緒にPJいくか?
[08:53:01] ( えДぼ)ノ(um)(: ハガキないけど
[08:53:05] チャチャ: 暇だ
[08:53:30] チャチャ: シャッフルは出るって情報出てる?
[08:53:36] ( えДぼ)ノ(um)(: でとる
[08:55:42] チャチャ: ハガキ高い?
[08:56:02] ( えДぼ)ノ(um)(: たかいね
[08:56:12] ( えДぼ)ノ(um)(: オクでは買うつもりないけど
[08:56:22] ( えДぼ)ノ(um)(: 現地調達かな
[08:58:15] チャチャ: クソ高えぇ〜
[08:58:51] ( えДぼ)ノ(um)(: 会場参戦の可能性高いけどw
[08:59:29] チャチャ: まぁハロショ逝きたいし別に逝ってもいいよ
[09:00:15] ( えДぼ)ノ(um)(: じゃあ、いくか
[09:00:25] ( えДぼ)ノ(um)(: 今のうちに寝ておけ



こんなメッセを取り交わして、んじゃ寝るべと思いビールを2缶飲み干して
布団に入った矢先に・・・

[09:30:12] ( えДぼ)ノ(um)(: やっぱりPJ行くのやめるかな
[09:30:42] ( えДぼ)ノ(um)(: 釣りがしたいぜ


メッセの『ピロリン♪』は放置して寝てたのに…電話が来て同じ事を言われる。

仕方なく朝から酒気帯び(まぁ分解してたちと思うがw)運転でえぼ邸に。



めちゃめちゃ寝る気マソマソだったんだが…



えぼ邸に着くなり、本来逝くはずだった管理釣り場ではなく、PJに行く際に通る佐野藤岡IC付近の管理釣り場に行くことに決定。


12時からの午後券にて3時間ほどやる事に・・・


※ここからはある程度釣りをわかる人じゃないと分からない様な語句も飛び出しますのでw


まずは6/20に行く予定の桧原湖で使う予定の自作ルアーで。
ミノー48mmのリップをもいで、塗装を剥がしシマエビっぽくしたもの。
去年桧原湖でテリさんに教えていただき、いっぱい釣れたやつ。

数回投げても反応なし。

まぁシマエビ食ってるバスがいそうにもないしねw


とりあえず気持ちを切り替えて他のタックルに変えて挑戦しようとタックルボックスの中身を見たら…


主戦力ルアー達がないじゃんヽ(`Д´)ノ


娘。滋賀の時に持っていって帰ってきてそのまま別の入れ物に入れたまんまだ(ノ∀`)


まぁそれでもそこそこに物はあったので・・・

ここでサイレントバイブレーションをチョイッス♪

3投目で今日一発目のHIT。

えぼと間に人がいるのであまり大声で自慢するほどのサイズでもないし・・・バシャバシャさせて気付かせようとも気付かれず_| ̄|○


2匹目も立て続けにHIT。

やっぱえぼは夢中でこっちに気付かず。


そこでこルアーは当たりと判断したおいらは、えぼの隣に移動
見せ付けなきゃъ( `∀゜)

えぼの横で釣る、釣る、釣る。


そこででるヤツの名文句!

『やぐ兄ずりぃ〜』

ちょっとスネちゃまモード入りつつありますよ?

前に日記で、羨ましがって凹むよりも、闘争意識で燃えろーみたいな事を申し奉ってたこの人が( ´,_ゝ`)ププッ


あまりスネさせるとアレなので場所を移動。


移動先でバイブを根掛かりさせてロスト_| ̄|○

めっちゃ釣れたのに…無くなっちゃった(つД`)・゜・。・゜


次にチョイスしようにも、他に小型ルアーがなくみんなTOPウォーター用とかマス用。


しかたないので裏技をwww


スピナーでw

もう釣れ放題の爆釣祭りです(*´Д`*)
ただ巻きするだけでガンガン釣れちゃう。

そこにやってくるえぼ吉。

『やぐ兄さん、いっぱい釣れていいねぇ・・・俺なんてまだ0匹だぜ』

かなり骨川モード入ってます_| ̄|○
こういうときには、更に追い討ちをかけちゃうのがやぐ兄。

『あー釣りって楽しいねぇ(/▽\)』

えぼが無造作においらのタックルをセットする・・・w

おいらのスピナーじゃん

一投目から初のバス (σ^◇^)σゲッツ!!

無性にお子様のような笑顔でほくそえみながらこっちを見るえぼ。

それからも、この俺様のルアーを使い釣りまくるえぼ。

今年数回目の「ありがとう」という言葉が投げやりげに放たれる。

えぼが釣り場を一周してる間においらはずっと一箇所にとどまり釣る釣る釣る。

えぼが帰ってきて、ふたりで釣り上げて写真を撮ろうと提案。


撮った写真はえぼ日記に記載されると思うw


が・・・正直おいらの方がちっちゃいですけど、おいらがでっかいのを釣った時に限ってえぼが釣れてませんからぁ〜・・・残念。



14時40分もまわった所で15時に締めようと最後の勝負に


先に10本釣った方の勝ちで

結果は10対6でおいらの圧勝やね。


えぼが凹んでたよ(´_ゝ`)