人の命に関わる仕事

おいらの勤める会社 ミシュランは、タイヤを作っている会社です。
人が乗る自動車のタイヤなので命にも関わります。
いい加減な仕事しちゃぁアカンねw

おいらの担当は、検査。
みんながよく店などで見る、製品のタイヤを目で見て検査しています。
出来立てホヤホヤのタイヤって180℃もあってめっちゃ熱いんですが
冷ましてから手で触って目で見て検査です。
0.1mmの世界。
0.1mmの深さの傷があったら修理とか、性能には問題ないのに、見た目でちょっとゴミがついていたら不良品とか。
タイヤ業界の中でも一番品質が高い(ハイクオリティ)

でも、やっぱ世界のミシュランだけあって下手な製品は流せないって言うポリシーがあるよね・・・
フランス人が特にプライドの塊だし。
ちなみに、社内外人まみれ(ヴぁ

働いてるのは日本人なんだけどねw
たまーに偉そうな外人が来る。

もう勤めて8年かぁ…ずっと検査の仕事してて一日700本くらいのタイヤを検査してるけど
やっぱキッツイねw
目が疲れるし、タイヤ重いし、ミスしたら始末書やら倉庫まで行っちゃったタイヤを探しに行かなきゃとか(数万本の中から1本探すのよw)
でも、プロだしやらなきゃしゃーないんだけどねw

プロ・・・かぁ


皆さんも働いて所得を得る事がこれから有るかと思いますが・・・
そうなる以上はプロ意識を持ちましょう。
(〜^◇^)<モマエガナ!
やぐд兄<Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ